絢香 の新曲 未来へ 歌詞

絢香 – 未来へ

未来へ

絢香



作曲:絢香

作詞︰絢香



未来へ 歌詞


  • -




発売日:2022 07 26


NTTドコモの新テレビCM「ドコモ未来ミュージアム『あなたの世界』篇」のCMソングとして絢香による書き下ろし新曲「未来へ」が採用された。

「ドコモ未来ミュージアム『あなたの世界』篇」は子どもたちの未来や夢を応援する創作絵画コンクール「ドコモ未来ミュージアム」の新作CMで、子ども自身の自由な発想で絵を描くことを通し、1組の親子の成長が描かれる。CMソング「未来へ」はCMの内容とリンクした内容で、絢香が実体験をもとに母親として“子どもの未来”への思いを込めて歌った楽曲が、CMの物語を優しく包み込む。

またCMのほか、絢香が楽曲に込めた思いや制作秘話、自身の子育て、プライベートについて語る特別コメント動画も公開された。絢香は日々の子育てについて、「毎日子どもたちの成長に喜び、そしていつか巣立つ日を思うと寂しい気持ちになります」とコメント。さらに「未来へ」の歌詞については「歌詞に『描いていく幼き歩みは未来』というフレーズがあります。子どもたちの一歩一歩にたくさん愛情を捧げながら、共に歩いていきたい、そんな思いを込めて制作しました」と語っている。