松岡充 の新曲 罪と罰とアングラ 歌詞

松岡充 - 罪と罰とアングラ

罪と罰とアングラ

松岡充



アニメ『風都探偵』主題歌



作曲:吉川晃司

作詞︰松岡充



罪と罰とアングラ 歌詞


  • -



発売日:2022 08 01

吉川晃司と松岡充が、小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』にて連載中のマンガ『風都探偵』のアニメ主題歌を担当することが決定した。

『風都探偵』は『仮面ライダーW』の続編作品。吉川晃司は『仮面ライダーW』で“おやっさん”こと鳴海荘吉/仮面ライダースカル役を担当。また、松岡充映画『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』で大道克己/仮面ライダーエターナル役を担当した。

今回『風都探偵』アニメ主題歌になった楽曲「罪と罰とアングラ」は、吉川晃司が作曲のほか自らコーラスやギターも担当し、松岡充が作詞とボーカルを務める。

吉川晃司は「今回は僕が曲を作ってコーラスで参加させてもらい松岡君が詞を書いて歌ってくれた、破壊力があり、かつダンサブルな“大人な曲”になっています。是非皆さん楽しんでいただきたいと思います。仮面ライダーは不滅です!」とコメント。

松岡充は「今回の『罪と罰とアングラ』には『風都探偵』への愛、『仮面ライダーW』への愛を詰め込みました。ですので『仮面ライダーW』『風都探偵』を愛する皆さんの心に刺さってくれるのではないかと期待しています。『罪と罰とアングラ』、どうぞご賞味ください!」とコメントしている。

主題歌のほかにも、アニメオープニング曲の情報も解禁となった。今回の楽曲はインストゥルメンタルで、インストゥルメンタルユニット「Big Gadgets ft.上木彩矢 w TAKUYA」として、『仮面ライダーW』で主題歌を務めた「上木彩矢 w TAKUYA」がコーラスを担当。曲タイトルは「Private Eye」だ。作曲は中川幸太郎、作詞は藤林聖子が手がけるということが発表された。

上木彩矢は「『風都探偵』アニメ配信おめでとうございます!沢山のファンに愛され続ける『仮面ライダーW』の正統続編『風都探偵』として多くの人々に更に愛される事が、心から嬉しく思います。私の人生においても大きな存在の一つであるこの作品が、日本中、世界中へ…風に乗って永遠に輝き続ける事をお祈り申し上げます」と述べている。

TAKUYAは「僕も仮面ライダーシリーズと同じ1971年生まれの50周年(歳)です。もう運命だと勝手に思っています。雑誌で『風都探偵』の連載が始まった時からこのオファーが来る日を心待ちにしておりました。仮面ライダーWから13年、上木彩矢wTAKUYAが風都に再び音楽の旋風を吹かせます」とコメントした。