くるり の新曲 八月は僕の名前 歌詞

八月は僕の名前

くるり

Quruli



ドラマ『モアザンワーズ/More Than Words』主題歌



作曲:岸田繁

作詞︰岸田繁



八月は僕の名前 歌詞


  • -



発売日:2022 09 16

くるりの新曲「八月は僕の名前」が、Prime Videoにて9月16日より独占配信となるAmazon Original連続ドラマ『モアザンワーズ/More Than Words』の主題歌に決定。

ドラマ配信同日となる9月16日に楽曲配信リリースされることも明らかとなった。

『モアザンワーズ/More Than Words』は、漫画家・絵津鼓による漫画『モアザンワーズ』(幻冬舎コミックス)、その後日譚である『IN THE APARTMENT』(大洋図書)というふたつの原作が織りなす、愛し合う男性同士とそれを見守るひとりの女性の日々を綴る物語。

本ドラマでは主題歌を4組のアーティストが担当。

くるりの他にSTUTS、iri、宗藤竜太も参加しており、くるりはドラマ本編全10話のうち8話〜10話を担当している。

ドラマ予告映像では「八月は僕の名前」の一部を聴くことができる。

また、写真家の濱田英明が撮影した「八月は僕の名前」のジャケットも解禁。

9月16日の配信リリースを楽しみに待とう。