三浦透子 の新曲 風になれ 歌詞

三浦透子 - 風になれ

風になれ

三浦透子



映画「そばかす」主題歌



作曲:塩塚モエカ

作詞︰塩塚モエカ



風になれ 歌詞


  • -



発売日:2022 11 02

三浦透子の新曲「風になれ」が、12月16日に全国公開される三浦の主演映画「そばかす」の主題歌に決定した。

「そばかす」は“恋愛至上主義”がまん延する世界で、他人に恋愛感情を抱かない主人公が「自分は何者で、自分の幸せは何なのか」を発見していく姿を描いた作品。玉田真也(玉田企画)が監督した。

主題歌「風になれ」は作詞作曲を塩塚モエカ(羊文学)、アレンジをESME MORIが担当。この曲について三浦は「映画を観たひとの帰り道に、気持ちいい風が吹く、そんな楽曲が出来上がったと思います」とコメントしている。現在YouTubeでは主題歌の一部を聴くことができる予告映像と、同楽曲のレコーディング映像が公開されている。

なお「そばかす」には三浦のほか、前田敦子、伊藤万理華、北村匠海(DISH//)、坂井真紀、三宅弘城らが出演する。