X JAPAN の新曲 Angel 歌詞

Angel

X JAPAN



作曲︰Yoshiki

作詞︰Yoshiki

Angel 歌詞


  • -



発売日:2023 07 28

X JAPANが8年ぶりとなる新曲「Angel」を、7月28日に発売する。

これは本日YOSHIKIが米グラミーミュージアムのクライヴ・デイヴィス・シアターで行なった記者会見で発表されたもの。YOSHIKIによると、新曲「Angel」は「結構昔に書いた曲」とのこと。

会見の場ではX JAPANのアルバムについても質問が飛んだが、「私が関わっているものは時間がかかる(笑)」とのこと。また、THE LAST ROCKSTARSの2ndシングルは作ろうとしているところだという。

そして、シンガーにBeverlyを迎え、弦楽四重奏とYOSHIKIのピアノで「Angel」が披露された。メロディアスなバラードで、サビの壮大さがまさにX JAPAN。今回披露されたのはあくまでショートバージョンで、実際の楽曲はバンドも入っている。

会見では他にも「Miracle」や「Imitation Rain」「Red Swan」、「ENDLESS RAIN」などの演奏も届けられた。グラミーミュージアムのチーフ・キュレーター兼管理部門副社長のJasen Emmonsとの対談では、YOSHIKIの幼少期からこれまでの経歴、近況などが世界中の観客、配信視聴者の前で語られ、改めてYOSHIKIの動向が世界で注目されていることを知らしめた。

「みなさんのおかげで音楽を作り続けることができる。これからもがんばっていきます。自分の作る音楽が、みなさんの力にもなりますように」と言って会見を締めくくったYOSHIKI。新曲「Angel」のさらなる情報を待ちたい。

なお、YOSHIKIは10月にクラシカル公演のワールドツアー<YOSHIKI CLASSICAL 10TH ANNIVERSARY - World Tour with Orchestra 2023 'REQUIEM'>を開催すること、7月21日にYOSHIKI名義の新曲「Requiem」をリリースすることも発表している。