Official髭男dism の新曲 フィラメント 歌詞

フィラメント

フィラメント

Official髭男dism



Editorial



作曲:Dr松浦匡希、Vo&Pf藤原聡

作詞︰Dr松浦匡希、Vo&Pf藤原聡



フィラメント


  • -




発売日:2021 08 18



Official髭男dismのメジャー2ndアルバム『Editorial』収録曲「フィラメント」が、10月10日(日)正午からフジテレビ系列28局ネットにて生中継される駅伝3冠への初戦『富士通Japanスポーツスペシャル第33回出雲全日本大学選抜駅伝』のテーマソングに決定した。



「出雲駅伝」がテーマソングを採用するのは初めてのこと。「フィラメント」は、藤原聡(Vo)とともに松浦匡希(Dr)が初めて作詞作曲を担当した楽曲だ。

Official髭男dismは今回の「出雲駅伝」のテーマソングへの起用について、「バンドに縁のある地で行われる歴史ある大会なので、起用していただき素直に嬉しく、光栄に思います。選手たちが“最後まで諦めず、力を振り絞りチームの襷を渡す姿”と、この曲の主人公の“葛藤しながらも仲間が手渡してくれた熱に呼応する姿”はリンクしていると思います。出雲駅伝の走路や映る景色は僕らも何度も通ったり見てきたもので、過去に放送を見ながら懐かしさを感じていました。今回もまた地元を見られるのが楽しみの一つです。この楽曲が少しでも選手たちにとっての追い風になればと願っています」とコメントしている。