SKE48 の新曲 心にFlower 歌詞

心にFlower

心にFlower

SKE48



作曲︰板垣祐介

作詞︰秋元康



心にFlower 歌詞


  • -




発売日:2022 03 09


SKE48が3月9日にリリースする29thシングルの選抜メンバー、シングルタイトル、キービジュアル、ジャケット写真、収録楽曲詳細を解禁した。

これは2月3日に生配信された『SKE48 29thシングル情報解禁特番』にて発表されたもの。生配信が始まると同時に選抜メンバー発表のVTRが流れ、発表が終わると画面にはMCを務める鎌田菜月と熊崎晴香が登場。今作の初選抜に選ばれた坂本真凛、平野百菜と前作に引き続き2作連続センターを務める林美澪が呼び込まれた。

ステージでは、29thシングルのタイトルが「心にFlower」に決定したこと、カップリング曲の曲名と歌唱メンバー名、作品の形態数とジャケット写真を続々と発表。

初選抜に選ばれた坂本真凛は「選抜になったからには、私の大好きなSKE48の良さだったり、私の大好きなSKE48の部分がたくさん伝わるようにこれからも頑張っていきたいと思います」と話し、肝心な時に披露できないという決めポーズで「やったね!」と笑顔を見せた。平野百菜は「ずっと目標であった選抜メンバーに入ることができて、15歳の生誕祭の目標にも“選抜に入りたい”というのを言ったので、こんなに早く叶うと思っていなかったので本当に本当に嬉しいです!」と笑顔でコメント。

「心にFlower」は、騒々しい日々の中で、花のように美しく清らかな心と、自分らしさを忘れずに生きていこうというメッセージソング。「バブリーダンス」で一世を風靡した振付師のakaneが振り付けを担当し、手を花のように回転させる「デフラワー」という技と、名古屋弁の「でら(すごい)」をかけた、「“でら”フラワーダンス」がポイントとなっている。

2作連続センターに選ばれた林美澪は「1回目(のセンター)と同じじゃダメだなって気持ちが自分にもあるので、2回目も楽しみにしていただけたら嬉しいです!たくさん聴いてください!」と決意を述べた。

歌唱メンバー 「心にFlower」

Team S:井上瑠夏、北川愛乃、坂本真凛、野村実代、平野百菜
Team KⅡ:江籠裕奈、大場美奈、日高優月、古畑奈和
Team E:浅井裕華、鎌田菜月、熊崎晴香、佐藤佳穂、末永桜花、菅原茉椰、須田亜香里、髙畑結希、林 美澪