FANTASTICS from EXILE TRIBE の新曲 Turn to You 歌詞

Turn to You

Turn to You

FANTASTICS from EXILE TRIBE



作曲:草野華余子

作詞:草野華余子



Turn to You 歌詞


  • -




発売日:2022 03 09


2月15日(火)よりMBS / TBSドラマイズム枠で放送される連続ドラマ「liar」のエンディング主題歌が、FANTASTICS from EXILE TRIBEの新曲「Turn to You」に決定した。

「liar」は小説投稿サイト「エブリスタ」で生まれ、コミカライズされた話題作「liar」を実写化したドラマ。佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)演じるエリートサラリーマン・市川一哉と、見上愛演じる部下・成田美紗緒の秘密の恋愛関係を、それぞれの視点を入れ替えながら描く。エンディング主題歌の「Turn to You」は草野華余子が作詞作曲を手がけたナンバーで、3月9日にリリースされるFANTASTICSのニューシングル「サンタモニカ・ロリポップ」に収められる。

この曲について佐藤は「好きだけど本音を伝えることの出来ないもどかしさ、それでも一途に相手を思う事の儚さ。ドラマのストーリー展開と合わせてこの曲を毎週の楽しみにしてもらえればと思います!」とアピール。また原作マンガの読者だったという草野は「交わらない視線、入れ替わる視点、原作漫画同様にドラマも見所盛り沢山かと思いますが、美紗緒とイチのちょっとねじれた恋物語に翻弄されながら、FANTASTICSさんが美しく歌い上げてくださった主題歌『Turn to You』も一緒にお楽しみいただければと思います」とコメントしている。

本作は佐藤大樹ダブル主演ドラマ MBS/TBSドラマイズム『liar』のエンディング主題歌に起用されている。アニメ『鬼滅の刃』主題歌「紅蓮華」の作曲を手掛けた草野華余子が作詞・作曲に参加しており、オトナ女子の胸に響くその歌詞には、例え傷つくとわかっていても止められない思い、そしていつしか「好き」の気持ちが抑えきれなくなっていく恋愛模様の切なさが綴られている。本音が見えないすれ違いの中で気づいていく大切な人への思いという、ドラマの世界観を映し出すラブソングとなっている。