中島美嘉 の新曲 HELLO 歌詞

HELLO

HELLO

中島美嘉

I



作曲:中島美嘉

作詞︰中島美嘉



HELLO 歌詞


  • -




発売日:2022 05 04

5月4日にリリースされる中島美嘉独初のセルフプロデュースアルバム『I』の収録曲「HELLO」のミュージックビデオのフルバージョンが公開された。

自身で初めて全曲の作詞・作曲を手掛け、デビュー21年目にして新たな挑戦となった今アルバム1曲目に収録される新曲「HELLO」は、“コロナ禍だからこそ出てくるものはないか?”という一言をきっかけに生まれた前向きな歌詞と、ポップで疾走感のあるバンドサウンドがエネルギッシュなナンバー。これまでストーリー仕立ての作品が多いなか、今回のミュージックビデオはギミックが駆使されたエッジーな映像が新鮮かつ爽快だ。

撮影を終えた中島は、以下のコメントを寄せたということ。

「ストレートなバンドサウンドですけど、色々な形で表現できる曲だと思ったので、沢山のアイディアを持っている監督に一旦お任せして、どんなものが出来るのか楽しみにしたいと思っています。
今回、場所を変えずに動きを付けて行くという撮影は初めてだったので、最初の方は感覚が余りつかめずその辺りは大変でした。こういう時期だからこそ伝えたい気持ちを込めて書いた曲なので、
誰かに会った時に今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなったんだなと思ったり、そんな事を再確認できるような曲だったらいいなと思っています」

アルバム発売に先駆け、本日より「HELLO」先行配信もスタートした。また7月からはアルバム『I』を引っ提げた全国ツアー<MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2022「I」>を開催する。