秦基博 の新曲 残影 歌詞

秦基博 - 残影 歌詞 PV

残影

秦基博



ドラマ『六本木クラス』挿入歌



作曲:秦基博

作詞:秦基博

残影 歌詞


  • -




発売日:2022 07 28


7月28日放送のドラマ『六本木クラス』第4話で、秦 基博による書き下ろしの新曲「残影」が初公開された。

主人公・宮部新(竹内涼真)の激動の人生を表現した本楽曲は、店のリニューアルオープンに向けて徹夜で働きづめの新を心配する葵(平手友梨奈)に、「夜は眠れないんだよね」と新が語るシーンでイントロが流れ、その後に続く、新が亡き父を思い出しながらひとり乾杯、そして夜明けに走り出すというシーンで初披露。

「主人公・新が抱える、拭いようのない痛み、怒り、絶望、そして孤独。それらを自分と重ね合わせながら紡ぎました」と秦本人が語るとおり、新の深い苦悩を表現しつつも、その力強い歌声と相まって絶望から立ち上がろうとする強さも伝わる感動的な楽曲に仕上がっている。

なお、楽曲は番組放送終了と同時に配信リリース。ドラマ映像を使用した『六本木クラス』コラボMVもテレビ朝日公式YouTubeチャンネルで併せて公開となっている。