乃木坂46 の新曲 好きというのはロックだぜ! 歌詞

好きというのはロックだぜ!

乃木坂46



作曲:杉山勝彦

作詞︰秋元康



好きというのはロックだぜ! 歌詞


  • -




発売日:2022 08 31



乃木坂46が、新曲「好きというのはロックだぜ!」のミュージックビデオを公開した。

賀喜遥香がセンターを務める「好きというのはロックだぜ!」は、グループが8月31日にリリースするニューシングルの表題曲。「この夏休みに何をするのか?」の“脳内プレゼン”をコンセプトとしたミュージックビデオでは、「あれもしたい!これもしたい!」となかなか決められない賀喜の姿が描かれる。「Route 246」や「全部 夢のまま」「I see...」も手がけた神谷雄貴(maxilla)が監督を務め、新設された羽田空港の「第2ターミナル国際線出発ロビー」も使って撮影が行われた。

小刻みにジャンプするダンスが多い楽曲ということで、メンバーは汗だくになりながらダンスシーンを撮影。賀喜遥香が着用した衣装は10パターンもあり、これまでで最も着替えの多いミュージックビデオ撮影になったという。また、最後の撮影となった会議シーンでは、時間が長引いて休憩中にだんだんと目を閉じていくメンバーが続出し、撮影が始まる直前、普段は起こされる側になることが多い与田祐希が齋藤飛鳥を起こすという微笑ましい場面もあったそうだ。