須田景凪 の新曲 落花流水 歌詞

須田景凪 - 落花流水

落花流水

須田景凪

アニメ映画『僕が愛したすべての君へ』挿入歌



作曲:須田景凪

作詞︰須田景凪



落花流水 歌詞


  • -




発売日:2022 10 07



10月7日に同時公開されるアニメーション映画「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」の挿入歌を須田景凪とSaucy Dogがそれぞれ担当する。



「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」は乙野四方字の同名小説を原作とした映画。須田は「僕が愛したすべての君へ」に楽曲「雲を恋う」(くもをこう)、Saucy Dogは「君を愛したひとりの僕へ」に楽曲「紫苑」(しおん)を主題歌として提供しており、このたび挿入歌も担当することが明らかになった。



須田が「僕が愛したすべての君へ」の挿入歌として書き下ろしたのは「落花流水」。メロディが特徴的な疾走感のある楽曲に仕上がっている。この曲は映画公開日の10月7日に主題歌「雲を恋う」との両A面シングルとして配信リリースされることが決定した。またSaucy Dogは、“ひと夏の青春”を切り取ったかのような、さわやかでキャッチーな「サマーデイドリーム」を「君を愛したひとりの僕へ」の挿入歌として書き下ろした。YouTubeでは挿入歌を使用した特別映像が公開された。さらに須田とSaucy Dogの石原慎也(Vo, G)が映画に声優としてゲスト出演していることも明らかになった。



「雲を恋う / 落花流水」は本日9月14日にApple MusicでPre-Add、SpotifyでPre-Saveがスタート。キャンペーンページよりPre-Add / Pre-Saveを行うと、特典として映画内で須田の楽曲が流れるシーンと関係する「Special scene photo」をいち早く見ることができる。キャンペーン期間は10月6日23:59まで。