GReeeeN の新曲 ジュブナイル 歌詞

ジュブナイル

GReeeeN



アニメ『大雪海のカイナ』EDテーマ



作曲︰GReeeeN

作詞︰GReeeeN



ジュブナイル 歌詞


  • -



発売日:2023 01 25

GReeeeNが、アリーナ公演『GReeeeNと不思議な大集合~リーナルーデ 大脱走•破•急 2023~』を1月7日に大阪・大阪城ホール、1月22日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催した。

千秋楽となる1月22日の公演では、「僕らの物語」「勝ちドキ」とアッパーな楽曲で満員のオーディエンスを冒頭から熱狂させ、「愛唄」「愛し君へ」などラブソングで会場を暖かく包み込む。

GReeeeNのライブエンタテインメントの魅力は、そのヒット曲の数々が惜しげもなく披露されるだけではなく、毎回、オーディエンスを冒険の世界に誘う楽しいストーリー設定だ。2022年の全国ツアー2022『GReeeeNと不思議な大脱走』でも尾田栄一郎がキャラクターデザインを担当したGReeeeNのキャラクターが登場し、笑いあり、涙ありの物語が多くの話題となった。

今回も尾田デザインのGReeeeNメンバーが登場。それぞれの過去のトラウマに向き合い成長していく冒険物語となった。毎回恒例のラスボスとの戦いでは会場のファンが鳥の鳴き声を出す「ミ鳥」と呼ばれる応援グッズを使ったり、大玉転がしをすることによってメンバーを応援し、ラスボスを一緒に倒す、というGReeeeNのライブならではの演出で会場は大歓声に包まれた。

そして、アンコールでは「道」「キセキ」などが歌唱された。「自分ひとりじゃ何も出来ないけど、多くの友人や仲間やあなたが、こんなに素晴らしい瞬間に出逢わせてくださいました」とメンバーからファンへ感謝の言葉が伝えられ、「きっとみんな未完成で、何度も間違うし、何度も人と傷つけあってしまうけど、何度自分に負けそうになっても、諦めない。そんなことを沢山の色んな人たちが作った歌から教わりました。そして僕らの歌が、みんなにとってそんな歌になるよう願って、一人ひとりに届けと歌います」と、最後は万感の想いを込めてメッセージソング「our song ~アナタへ~」を歌い、公演は閉幕した。

また、現在放送中、TVアニメ『大雪海のカイナ』エンディングテーマ楽曲のGReeeeN最新曲「ジュブナイル」が1月25日に配信リリースされる。楽曲はアニメの主人公・カイナの心情も描かれ、深い闇という孤独の中からも輝きを見つけて歩み始めてほしいという多くの人の心に優しく寄り添う希望の歌となっている。