椎名林檎 の新曲 私は猫の目 歌詞

椎名林檎 - 私は猫の目

私は猫の目

椎名林檎



作曲︰椎名林檎

作詞︰椎名林檎



私は猫の目 歌詞



椎名林檎の最新ミュージックビデオ「私は猫の目」が、5月24日0時よりYouTubeでプレミア公開される。

「私は猫の目」は、博多時代からのバンド仲間である時津梨乃(ex.ロレッタセコハン)と田渕ひさ子(NUMBER GIRL)、そして米ニューヨークを拠点に活動するBIGYUKIとのセッションのために制作されたという書き下ろし楽曲だ。24日にデジタルシングル及び8年ぶりのCDシングルとしてリリースされることが決まっている。



シングルの発売を記念して、東京・タワーレコード新宿店で「私は猫の目」のミュージックビデオで使われた衣装などが見られる展示イベントが実施されることも決定した。また、6月1日にはNHK総合テレビで特別番組『NHK MUSIC SPECIAL 椎名林檎』が放送される。同番組ではデビュー25周年の椎名林檎にスポットを当て、根本宗子と“ものづくり”について語り合った対談や、全国ツアーに参加したミュージシャンらとの「私は猫の目」「ありあまる富」「命の息吹き」のライブパフォーマンスを届ける。

  • -

発売日:2023 05 24